どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

幻のゴールデンボウル

上でも取り上げたアイシールド21の小説本.
リリース時期から見て,漫画の最新刊をある程度読んでからこれを読んだけど,
意外や意外,この話はかなり前です.ちょっとやられた.
上の記事の絡みでいっても,「序盤」のステージです*1


新しい発見があるというよりも再発見…復習?に近いかな.
小説で読むと,なんとなく…の設定部分がはっきりする.
ただ,この話の設定は変化しつつあるので,あまり参考にはならないかも.


そして,これを読んでもある程度知っていれば,
ネタバレはそんなにないと思われるにで,気になれば読んでもいいかな.
本編を読む間食にでもどうぞ.


アイシールド21 (JUMP J BOOKS)

アイシールド21 (JUMP J BOOKS)

*1:まあ,相手方の設定から都知事の名前に至るまで,この作品にしては安っぽい.これはこの小説が「序盤」のステージにあることに由来するのではないだろうか?