どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

おやすみ,どっとこぶろぐ

「どっとこぶろぐ」を読んでいただきありがとうございます.
突然ではありますが,2003年から続いてまいりました
この「どっとこぶろぐ」の更新を休止することにしました.


最近の「どっとこぶろぐ」は,はっきり言ってしまえば,
自分のためだけに書いているような気がしてならないのです.
少なくとも,あなたに向かって書いていない.
これを読んであなたにとって何か役に立つとは正直,思えない.


自分のためと言いながらも,自分にしか分からないような
極端なネタを出すこともできず,非常に中途半端な印象を抱いてしまう*1
だったら,いっそのこと,公開しない方が良いのではないか,
そう思うに至りました.


また,作品紹介をするときには特に,時間をかけて原稿を書いています.
時には2週間経っても書き終わらないこともあります.
このようなスタイルもまた,ブログには向いていません.
二川項にはブログは似合わないのです.少なくとも,今のコンセプトでは.


そして,僕が購読しているメールマガジンの一つに,
「天命の暗号*2」があります.
毎月/毎週,目標を教えてくれるメールマガジンです.


今週の目標は「即断」.


僕の思いに反して,このブログを楽しみにしていたとしたら,
それは大変申し訳なく思っています.ですが,お許しください.


本当はここでずばっと終わりにしたいのですが,
あと1回だけ,現在休止中の本家サイト「どっとこう」と私の
今後について話をさせてください.
本家をどうするかも決めていますが,発表まで少し時間が必要なのです.

*1:例えば,「好きな作品は語りにくい」ってこと. id:futagawakou:20070831

*2:id:futagawakou:20061126