どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

わかんない

今日は送別会だった.
よく知った人だったし,お世話になった人だ.
だけど,どこか「引いている」自分がいるのに気がついた.


なんだろう.この異常に低いテンションは.
2次会のカラオケで1曲歌えばテンションがあがったのかもしれない.
歌えっていわれた時に1曲入れれば良かったのかもしれない.


僕の歌はちょっとばつが悪い.あの大人数に挑戦する気にはなれなかった.
もう何回も敗れているから.
だけど,みんな楽しそうだった.それに,決してつまらなかったわけではない.


楽しそうに見えたからこそ,波に乗れなかったからこそ,
急に虚しくなった.いつまでこうしていられるんだろうって.
なんでこんなにはかないんだろう.


それもこれもたぶん自分をどう表現したらよいのかわからないからだと思う.
自分の核ってなんなんだろう.どうなっているんだろう.
そのあいまいさが,このぶろぐにも現れている.


自分とか,アイデンティティとかは探しても無駄なのかもしれない.
だけど,ポジションくらいは見つけたい.


仕事でも,プライベートでもわからない.
あれもこれもでわけわかんなくなっている,これでいいんだろうか?
いったいどこに進もうとしているんだろうか?


あー,わかんない.わかんない.
今日はここまで.消化不良でごめんなさい.
そして,この文章のことは忘れてください.
特に今日の主賓のお二人には失礼なことをしました.