どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

既知との遭遇

今日は飲み会.
食事が食べきれないことが発覚.
隣のテーブルの人に分けにいったらと言われ,
ちらと向こうを見て,会釈.向こうの人もなぜか挨拶.
やっぱり無理のサインをみんなに送る.
その場はそのまま流れる.


その後,飲み会も終わり,席を立ったそのとき!
向こうに座っていた人が僕の名を呼ぶ.
え?…よく見たら,
いつも通っている病院の薬剤師の人だ!
最近は病院に通っているものの,ここ数ヶ月薬の処方はなし.
ご無沙汰でした.
人って意外にわからない.ほんとうに!


居酒屋だったのに,薬剤師の台詞をいただきました.
お礼に食事を分けられそうだったのにね.
恥ずかしかったけど,ぷぷっ,って笑いも止まらなかった.