どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

気づけばこんなとこにも…

最近,たまたま早く帰ってきた日があって,
あるアニメーションを初めて見た.久しぶりに無性に興味がそそられた.
そして,その作品のスタッフで,どこかで聞いたことのある名前があった.


その謎は,その番組を見た次の日,
いつも顔を出している(ROMだけど),そのアニメとは無関係の掲示板.
その謎はあっけなく解かれた.な,なんと,僕の高校の先輩でした!


さらに,今日.会社の本棚になぜかこの人の本があったのを発見.
ひきつりました.こんなところにも.あるところにはある.
聞いたこともあるはずです.


こんな衝撃的な出会いは久しぶりです.
早速,その人の本と,そのアニメの単行本,
果てにはサントラまで買ってしまいました.
明日到着予定です.どんなんだろう?


しっかし,気になりだしたら,見えるもんなんだなあ.
ちなみに,そのアニメーション名については,
恥ずかしいので伏せさせてください(恥)
ばれたらしょうがないけど!


僕が表現するのをためらう作品って,
周囲で流行っていれば別だけど,
虎の子って言うか,秘蔵っ子って言うか,
アイデンティディの危機というか,変革の予感を感じるというか,
(↑自分で書いておいてなんだけど,意味不明だと思う.)
大切な作品に化ける確率高しです.