どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

宝くじ

家に宝くじラッキーライン係から手紙が来た.
そう,年末ジャンボ宝くじをネットで買ったんですね.*1
便利になったものです.


それはさておき,その手紙の内容は購入した宝くじの番号一覧なんだけど,
これを見てちょっとびっくり.
「バラ」って,本当にバラバラなんだけど,
実は組番号も下一桁も平等に分けられている.
ということは10枚につき,300円は戻ってくる,っていうわけ.


これはオンラインで買ったからというわけではないらしい.
普通に買うとそうなるらしい.へえ〜.*2


とはいえ,戻りは3億円がいいなあ.

*1:それとは別に共同購入もしている

*2:本当にバラばらで買うことも可能.指定すればね