どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

創作欲

今日は久々に中学時代からの友人げいる*1さんと会う.

それは昔高校生だった頃に『RPGツクール3』で作った
『Peteruku Island』話で大いに盛り上がる.
げいるさん,制作者の僕より詳しくてたじたじ.
○年越しのバグの指摘を受ける.ははは…


そのほか,まるでエンターブレインの営業みたい*2
ツクールシリーズ新作『RPGツクール XP』の解説をする.
げいるさん乗り気です.今度買うって.


ハードがPCのツクールシリーズは難しいのが欠点です*3が、
公開できるのは大きいですね.
『Peteruku Island』みたいにPSベースのツクールシリーズは、
公開するのが大変です.


さてさて,メルマガもやめてブログの更新頻度も下がっている二川項.
大丈夫,準備は少しずつですが,進めていますよ.

*1:【どっとこう】から一応リンクが張ってありますが、どうやら休止状態のようです

*2:たぶんエンターブレインはこういう営業はしないと思う

*3:『XP』のRubyベースのスクリプト,どう煮れば食べられるんだろう?