どっとこうMOTTO

電子書籍『After』(全2巻),BookLive!(http://booklive.jp/product/index/title_id/116980/vol_no/001),紀伊國屋書店(https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0012917)などで好評発売中。

超劇場版ケロロ軍曹

*1に紹介をためらった*2作品,それがケロロ軍曹
まさか,映画を見に行くことになるとは.


アニメ版もそうだけど,何も知らない状態で見ても.面白い.
面白いだけではなく,ちょっと感動もする.
だけど,もう一歩何かが足りない感じがする.


この辺りは,ガンダムの文脈とかを知らないからなんだけどね.
他の文脈を知っていると,おもしろさが増す,というのが
この2作品に共通のポイント.ちなみにゾロリの場合は,時代の文脈.


あと,映画でしかできない*3コラボレーションが好印象.
ゾロリケロロが互いに出合ってっています.
どっちもちょっと強引だったけどね.

*1:id:futagawakou:20050505,id:futagawakou:20050825

*2:ためらったのは,周囲にケロロファンが予想以上に多かったから.

*3:放映局が違うからね